土用の吉野家

くさの

2008年07月24日 18:36

 今年も土用のうなぎは吉野家。

 

 鰻定、580円。

 単品の鰻丼が530円だから、+50円でみそ汁と漬け物が付いてくる。ふつうはみそ汁が50円だから、漬け物分だけサービスか。

 このお値段だから、もちろんウナギは中国産だけど、そんな事を気にしていたら庶民はウナギなんて食えない。

 

 箸が使い捨ての割り箸から、こんなのに変わっていた。吉野家もちょっとだけエコ。

 
 ところで、とあるジャスコのフードコートにあった吉野家で見かけたんだけど、十割そばとか蕎麦のメニューをラインナップした吉野家が存在するらしい。

 まだ実験的に展開しているのか、吉野家のサイトでも詳しい事が解らないけど、「吉野家 そば」でググってみると、あちこちにあるらしい。

 この時は食べなかったんだけど、冷やしたぬきとかうまそうだったんで、近くの吉野家にも蕎麦メニューができないかな。

 ちなみに、このフードコートでは、吉野家とはなまるうどんが行列になるほどの人気で、ピザハウスジュニアとかはガラガラ。そう言えば、はなまるうどんも吉野家と同じ経営だったっけ。

 吉野家、牛肉騒動の時は大変だったようだけど、この様子だとけっこう持ち直してきてるのかな?
関連記事